長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新一年生の皆さんへ!!

まずはご入学おめでとうございます!!心よりお祝い申し上げます。

春、それは空手の季節。 


坂を上る前に、まずは聞いていただきたいお話があります。

初心者率約1/3
長崎大学空手道部は3人に1人は初心者です。
「今さら空手なんて・・・」
そんな考えいりませんよ~。セイセイセイ。
部活を続けてくれれば学生のうちに「黒帯」が取れることを約束します。
その他うんちくを述べると、

全身運動のため、他スポーツと違って筋肉が偏らない。
格闘技ではないので、やせマッチョ的な体系になり、美容と健康に最適。美人率高し。
武道のため、体の動かし方を習うので、スポーツ全般の基礎となり、何かと今後有利。
ここが本義ですが、護身のため、体を鍛えるため、強くなるため、OK。
もちろん「何となくやってみたい」という人もOK。
武道の精神を学ぶことは社会に出る上で必ずプラスになります。
初心者の方はその素晴らしさを知ってほしい!!

あ、経験者も超歓迎。ってか入れ!お願いシマス。
今年は九州一位がかかってるんでぜひ。

九州3位!
トップページを御覧になれば分かると思いますが、
専属コーチおらずの条件の中でそれなりの成果をあげている部活です。
いかにチームワークがよいか、フランクな部活であるかよく分かると思います。

楽しい!!
週末のゲリラ飲み会はもとより、バーベキュー、クリスマス釣り大会、OBとの触れ合い、他大学との合宿など、他にも楽しいイベントが盛りだくさん。空手部で心身ともに充実した4年間を共にしませんか?

女性も多い!! 
何で?と思う方もいると思いますが、別に乙女チックな部活でも、軟派な奴が多い部活ってわけでもないです。
武道だから剣道とイメージ的にそんなに変わらないです。
初心者の方は偏見を持たずに入ってみて。凄いぞ武道の良さは!!


最後に一言。

空手部は本気です。 

でも怠慢で適当です。でも九州3位です。

頑張る人には必死でサポートします。

まあかたいこと抜きにしてまずは見学に来て見てくださ~い☆
体験入部、見学のみも大歓迎です。
あなたの来訪を心よりお待ちしております。

『よくある質問』
Q,空手は痛いですか?
そんなに痛くないです。なぜなら空手道は格闘技ではなく武道です。
形を習うことが多く、組み手も「寸止め」です。

Q,メガネはどうでしょうか?
メガネは基本的に駄目で~す。
初心者のうちは全然オッケーですが、試合とかではアウト。
コンタクトは大丈夫ですよ。

Q,アルバイトと両立できますか?
全然オッケー。本人の都合で、週1、週2などの練習参加日の調整は認めます。要望があれば練習日以外に先輩が補講してくれます。たぶん。

Q,茶髪にロン毛?
派手でなければ少しくらい染髪もひげおじさんもOK。まっ金金とかは駄目ですね。

【練習場所】
総合体育館1F武道場
【練習日】
月、木…17:30~20:00
土…15:00~18:00

※ただし春休み中は変動があります。
見学にきたい人はサークルセンター1Fの部室を訪れるか、
ここにコメントをしてくれると助かります。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/04/02(日) 18:33:30|
  2. 新入生の方へ
  3. | コメント:6
<<新歓祭! | ホーム | いよいよ新学期☆>>

コメント

やらしー話。
某コンビニでバイトしてるんですが、やっぱ合宿とかあるんですか??
海に向かって千本蹴りとか?
  1. 2006/04/03(月) 07:56:49 |
  2. URL |
  3. 新入生H #-
  4. [ 編集]

お前平ボーやろ!
てかお前平松やろ!
相変わらずやらしい話やな…。
  1. 2006/04/03(月) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ナツル #-
  4. [ 編集]

何いってんすかひもさん。あ、今はへたれ警備員でしたw
皆様に迷惑かかるんでそろそろ止めましょう(^^;
  1. 2006/04/06(木) 07:07:11 |
  2. URL |
  3. 新入生H #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めましてこんにちわ。
新入生です。
空手部考えてます!
それで経験者なのですが、宗派を教えていただけますでしょうか!?
  1. 2007/04/06(金) 17:56:24 |
  2. URL |
  3. 新入生 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お問い合わせ

以前お問い合わせさせていただいたちゃーりーと申します。3月15日(土)クラブの練習はありますか?見学させていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。
  1. 2008/03/07(金) 15:38:30 |
  2. URL |
  3. ちゃーりー #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/11(月) 12:45:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

