長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合ダブルッ☆

南部九州大会!
皆さんこんばんわ!
今日は南部九州大会と長崎県大会の二つが開催されました
大会の一つ、南部九州大会は昨年度まで行われていた西部九州大会を、今年から南部と同時に行うという試みから、出場校も増えてなかなかレベルの高い大会が繰り広げられました
また、一年生を含めた秦主将になってからの事実上初舞台でした
参加校は長大、熊大、熊本学園大、崇城大、大分大、日本文理大、宮産大、鹿大、佐大といったメンツです

そして南部九州大会ですが、今年は開催校がなななんと長崎大学でした
さて、試合結果について記していきます♪
男子個人戦
天野勝裕(3年)  一回戦敗退
永渕翔太郎(2年)一回戦敗退
秦有輝  (3年)  二回戦敗退(一回シード)
對馬康史(2年)  二回戦敗退

女子個人戦
田中ちひろ(3年) 二回戦敗退
鶴田まみ (3年) 一回戦敗退
鵜殿理恵 (3年) 一回戦敗退

といった感じでした。二回戦までしか上がることができませんでしたが、みんななかなか白熱できるいい試合を見せてくれていました。それぞれにこれからの課題を見つけるいい機会にもなったのではないでしょうか

男子団体戦
選手:秦(3年)、内田(3年)、天野(3年)、對馬(2年)、笠野(新1年)
一回戦 vs崇城大 3-1(勝利)
二回戦 vs日文大 3-2(勝利)
決勝戦 vs宮産大 1-3(敗退)

という結果でした!惜しくも優勝は逃してしまいましたが、結果は2位という素晴らしいものでした!!
こちらの試合はみんな怪我をしながらの満身創痍ではありましたが、私立の大学を相手に決して引けをとらない、とてもいい試合展開を繰り広げていたと思います
決勝戦も点数では負けてしまいましたが、自分としては声と攻める気迫は全然負けてなかったんじゃないかなと思いますネ
全体的にちょっと反則は多かったですが、みんなのこれからの成長がとても楽しみに思える試合でした
金曜日の準備から今日の片付けまで、みんな本当にお疲れ様でしたッ!!

さて、次は諫早で行われた県大会の結果です
こちらの試合は自分が直接見たわけではないので、詳しい感想を書くことはできないのですが、素敵な結果を残してくれています


女子個人組手
高以来玲子(2年) 一回戦敗退

女子個人形
川原享子(3年) 二回戦敗退

男子団体組手
選手:山田浩平(4年)、中村隼人(院2年)、柴田貴雄(4年)、増田太郎(3年)、中山裕章(2年)
結果第3位

男子個人形
増田太郎(3年) 準優勝
桑原卓也(2年) 優勝

という結果でした!形の決勝戦では長大同士であたってしまい、雌雄を決したくないほどの素敵な形の演舞を繰り広げたそうです

…そういえば、浩平先輩は個人戦は体重制限でどうも重量オーバーで引っかかったとかどうとか。
結局試合結果どころか、出場できたのかどうかすら謎のままでした詳細情報求ム(笑

何はともあれ、このような感じで2つの試合の同時開催にもかかわらず、そのどちらの試合でも素敵な結果を残してかつ無事に終了できたので、これは本当に素晴らしいことだと思います
今回は出場した選手の皆さんは勿論、応援や準備で頑張った皆さんも本当にお疲れ様でした
そして最初から最後までお世話になり、応援していただいた志岐先輩を始め、OBの先輩方も本当にありがとうございました。これからも長崎大学空手道部をよろしくお願いいたします

今日得ることのできた目標を忘れずに、時期の迫っている次の全九州個人戦に向けての練習を、みんなで盛り上げて頑張っていきましょうね

by こめたろう☆
  1. 2009/04/26(日) 20:04:03|
  2. 試合結果
  3. | コメント:4
<<近況報告なのです☆ | ホーム | 新歓祭ッ☆>>

コメント

試合お疲れさまでしたっ浩平先輩も個人組手で3位でしたよ体重制限は…………(笑)
  1. 2009/04/28(火) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集]

今年の一年生は全員 経験者ですか?
  1. 2009/04/28(火) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. jhgf #-
  4. [ 編集]

タロウ≫君こそお疲れ様&おめでとう♪
浩平先輩は今朝聞きました。追記しようと思ってたとこー!体重は…ネ(笑)
  1. 2009/04/28(火) 19:37:15 |
  2. URL |
  3. こめたろう #-
  4. [ 編集]

jhgfサン≫いいえ、今年は経験者が多いですが、現時点で初心者も男、女、留学生合わせて4人ほど居ます☆
もし入部希望の方でしたら、ご心配なさらず、まずはお気軽に見学or体験入部からいかがでしょうか?是非お待ちしています!!
  1. 2009/04/28(火) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. こめたろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

