長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近日試合報告!

こんにちわ!
そして、この場では初めまして!長大空手部53期主将よねむらです。
えー、報告が遅くなってしまいましたが、近日の試合結果の報告をします☆

まず10月12日に福岡の九州産業大学で開催されました、全九州団体戦!!
メンバーは
男子 米村(3年)、柴田(3年)、板井(3年)、天野(2年)、秦(2年)
女子 奈須(3年)、川原享(2年)、藤森(1年)
で臨みました!

―男子―
一回戦
vs 福岡大学  0-5 で敗退

―女子―
一回戦
vs 福岡大学  0-3 で敗退


でした。
男女ともに何の運命か、相手は福岡大学という、大学空手では九州でも名の知られた私立大学相手に大敗してしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
しかし強敵相手ながらも、中にはおしい場面も何度か見られ、個人個人課題も見つかり、いい経験、刺激になったと思います!!

そしてこちらは翌日に行われた長崎市民大会。三菱重工の体育館で行われました!
数少ないメンホーの試合で、一般男子の個人戦のみです。小さい大会ながらも、大学生だけでなく青年一般男子の部なのでなかなか強豪揃いといても過言ではありません!
そんな試合のメンバーは

西(3年)、谷脇(2年)、和田(2年)、中島(2年)

みんななれないメンホーに惜しくも1回戦で負けてしまいましたがいい経験になったと思います!!
この試合は、道場から出場していました中村隼人先輩が優勝を持っていきました!さすがといった強さでした、おめでとうございます!!!!


続きまして、10/26に和歌山で行われました全国国公立大会!
この試合は男女とも個人形と組手競技の2種目があります。
ではそれぞれの結果を・・・

個人形選手
―男子―
増田(2年)、桑原(1年)
―女子―
川原享(2年)、藤森(1年)

結果
川原―予選落ち―
藤森―決勝進出、5位―
増田―決勝進出、5位―
桑原―男子個人、優勝―


団体組手、メンバーは
男子 米村(3年)、柴田(3年)、板井(3年)、天野(2年)、秦(2年)
女子 奈須(3年)、芦原(3年)、高以来(1年)


―男子―
一回戦
vs 金沢大学 1-4 で敗退



―女子―
一回戦
vs 一橋大学 2-1 で勝利!

二回戦
vs 神戸大学 1-1 得失点差により敗退


今回の個人形は、男女とも得点制でベスト8が決勝パート進出というルールでした。
川原は惜しい順位ながらも決勝に進めなかったですが、4人中3人が決勝パート進出という類を見ないほどの素晴らしい成績に加え、桑原は同点決勝では「慈恩」を打ち、なんと男子個人形で優勝しました!!!スバラシイ!!

男子団体組手は、相手は金沢大学。
自分も出場しましたが、正直言って内容はいいものとは言えませんでした。いつもの力を出せればもう少しは何かできたんじゃないかなという感じでしょうか。今後の課題がたくさん見つかりました。

女子団体組手は、一回戦、二回戦とも、応援の目から見て全員とても白熱したいい試合をしていました!特に二回戦の相手はトーナメントのシードの大学。負けはしたものの得失点で1点差というひじょ~~~~~~~に惜しいものでした!
個人的に、大将で出場した芦原の健闘ぶりに感動しました!ファイターでした!


と、まぁこんな感じです。
終わりになりましたが、全九、国公立で応援に来てくださった志岐先輩、藤森パパ&ママ&道場の先生、OBの先輩方、美帆先輩、隼人先輩、そしてこれなくても応援してくれた部員の皆様、この場を借りまして、ありがとうございました!!押忍!


よねざわこめたろうでした!(#゚Д゚)/~~ マタネ
  1. 2008/10/27(月) 18:49:42|
  2. 試合結果
  3. | コメント:4

みんなは船の上か!?

という変なタイトルですが、明後日後輩たちが全国国公立大学空手道選手権に出場します☆今日の夕方福岡に向けて出発し、フェリーで大阪いりのようです楽しそうですね♪こんな楽しそうな試合旅行にいけない自分なんですが、遠い長崎より応援しています!!
形の選手、組手の選手とも上位目指して頑張ってください
朗報を待ってます!!

釣果↓
この前むしゃくしゃして釣りに行ったところ、一杯あがりました☆
081018_2120~02いか

おやすみkenta☆
  1. 2008/10/24(金) 22:33:03|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:0

無謀にも!!

ブログで人数を募ろうと思います!!
明日の夕方おくんち行こうぜ~☆
参りにね

by神頼みkenta☆
  1. 2008/10/07(火) 21:51:13|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:0

あれから1年!

がたちました。はい、臨床実習が始まってからです☆今日とうとう僕の実習が終わりましたはたしてこの1年間で成長したでしょうか?最初はミラーを持つのだけでも手が震えましたし、バキュームなんかほっぺた吸い放題でしたまぁ今もバキュームは難しいんですが。。。苦笑 1年前よりは成長していてほしいです!!!しかし今日を最後にしばらく臨床から離れ、試験勉強onlyの生活が待ってます臨床を忘れそうです
今月卒業試験があります!!卒業がかかってます!!!みなさん、おらに力を☆
今から臨床実習の打ち上げにいってきます最近全然お酒を飲んでないんで、この前みたいな醜態をさらさない程度に飲んできます☆ビール5杯!!!


by歯科卵kenta☆
  1. 2008/10/03(金) 17:27:44|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:3

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

