長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五島から帰宅☆

3泊4日で五島列島にいってきました☆離島医療の研究や検診を目的で勉強させていただきました医学部、薬学部、歯学部といろんな分野の人達が集まって検診を行ってました。自分たちは見学や歯科分野の介助しかしてませんが、勉強になりました!また研修医のときにでも機会があれば、是非研究に参加してみたいなと思います今回の研究内容としては動脈硬化や歯周病などなど!

五島はよかとこでしたかなり観光してきましたよぉ~!ん、どこって?もちろん漁港めぐり笑 あしがなかったんで、とりあえず歩いていける範囲は全部行ってきた!ばってん日焼けが痛いちなみに釣果はタコすけ1匹、、、五島まで来てわりにあわねぇ~ばってん、海は超きれかったしまた釣りしたいです☆
あっ、五島といったら海がきれいなのは誰もが知ってる事なんですが、みなさん行く機会があれば下ばっかり見ずに、夜の星空を見てください☆ものすごいですよ

by離島医療口座教授に青田刈りされたkenta☆「研修医終わったら待ってるから」の一言をいただきました♪
  1. 2008/05/30(金) 21:55:45|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:1

10メートルは飛んでた!

現在フェリーから海を飽きずにずっと眺めてたとけど、ちと先を海面に水平に飛んでる物体を発見それから海にもぐってった絶対トビウオやった感動で竿振り忘れた

by五島kenta☆
  1. 2008/05/27(火) 13:06:37|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:2

ドレミファソッラファミッレッド♪ソッファミソッファミレ♪

22日の木曜日でしたかなまぁいつも通り部室で部活前にゲームしてたんですけど、そこへ普段と変わりなくオランダ人のアンドとヨナがやってきたんですよフムフムと思いながらゲームしたんですけど、その後ろに頭一つでっかい天空の城ラピュタでいう巨人兵みたいなハンサムな男性が入ってきたんですよ!!!あれッ、外人豊富な空手部なんですけど、どちらさまと伺ったところ、ヨナの友達がオランダからやってきたそうです彼はなんと身長198cm、、、デカイ!!!
日本語は話せないということで、ヨナに通訳してもらいながらお話しました☆オランダでは柔術をしているとのこと!!日本に来たのは今回が初めて!!といろいろ国際交流を深めてみました☆
080522_1908~01

あまりの存在につい初対面でありながら写真をとってもらいました☆、、、やっぱりデカイ!!!
オランダ人は大きい人が多いのかなと思った今日この頃でした

はて、今日の部活には韓国からの留学生が見学にきました!彼も昔は格闘技をしていたとのこと!そして何で空手部にと尋ねたところ、長崎大学は空手が有名です!!!とすばらしい言葉をいただきました☆まだ入部かは分からないですが、もしかしたら入部するかもしれません☆入部しなくてもちょっとうれしい出来事でした国際交流豊かな空手部もなかなかないと思います。興味がわいた外人さん、長大空手部へいらっしゃ~い♪

あッ、二個ぐらい前のブログで、全九で優勝した藤森の漢字が間違えていました。藤森美菜子です!!!みなさん、覚えておくれ☆

by約174cmのkenta☆
  1. 2008/05/25(日) 00:47:22|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:4

金曜はハナキン★

先週の金曜日、ひさびさに少人数で飲みました!ひさしぶりということもあってか絶え間なく話題、笑い声が響いていましたひとつエラーといえば10時過ぎから飲み始めたこと、おしゃれな店に行こうとしたが、人を集めすぎて入れなくなったことぐらいでしたドンマイだよ!!!
やがて新入生歓迎会がある模様です。こん前部員の数を数えた所、45人ぐらいいることが判明しました団体チーム男子だけでも5チームできるし!!!ちなみに新1年生が11人ぐらいやったけな忘れたばってん、かなり入っていただきました☆型に組手選手に豊富なので期待できそうです!!!部員紹介はまた冬ほどに更新したいと思います♪笑

by来週から五島列島に行ってきますいやいやもちろん勉強でkenta☆
  1. 2008/05/22(木) 13:45:40|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:5

快挙達成!!しかも3人!!!

5月6日、全九州学生空手道選手権大会がありました今回は組手に加えて、初めての男女形2人ずつの出場☆みんなかなり期待していました
結果です
個人組手
三回戦敗退
野村 祐介(3年生)
二回戦敗退
米村 允志(3年生)
秦 有輝(2年生)
高以来 玲子(新1年生)
初戦敗退
柴田 貴雄(3年生)
奈須 悠(3年生)
川原 享子(2年生)
田中 千尋(2年生) でした!!

そして形競技
なんと女子個人形優勝新1年生の藤森 美菜子が頑張りました!!!応援もかなり緊張しましたし、そりゃぁ決勝戦までとてもすばらしい形をしてくれました☆本当におめでとうございます!!!
また桑原 卓也(新1年生)、川原 享子がベスト8とこれまたすばらしい結果を残してくれました!!増田 太郎(2年生)が予選5位と決勝進出まであと一歩のところでしたが、決勝に残ってもおかしくないぐらいの形をうちました
このように長大の形選手がかなりの快進撃をみせてくれました!!!!全日本個人にも出場が決まりましたし、また候補選手にも選ばれましたこれからもますますの発展を期待してます(>o<")

組手選手も負けじと頑張っていこうぜぃ
いや実は組手に出場した選手も自分的にはみんないい試合したと思うよこれマジで☆みんな満足のいく試合ではなかったでしょうか♪
046.jpg

新しい仲間がぞくぞくと入部しています♪うれしい限りです!!
by 組手しかできないけど参段のkenta☆
あっ、漢字間違えがありましたらあしからず



  1. 2008/05/11(日) 00:33:55|
  2. 試合結果
  3. | コメント:0

どんだけ~こんだけ~!!

200805051633000.jpg

祖父母の実家、天草で家になっている甘夏を収穫しました☆マジで半端ないぐらいたくさんありました
健ばぁ、健パパ、健太と親子三代の登場です☆

明日朝一で長崎に帰ります!!朝5時半起きですみんな待っときなっせね

by春休み楽しんだkenta☆
  1. 2008/05/06(火) 00:31:52|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:1

壇ノ浦の戦い!

戦ってきました!!
080503_171100.jpg

川原家vs平家もうおれの間合いだから気をつけて!!!

080503_172307改良

狙いは部室!!
さようなら☆
080503_164512改良


by春休み満喫中kenta☆
  1. 2008/05/03(土) 20:30:25|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:3

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

