長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪のおみやげ

部のマスコット的存在!ナツル君人形!
かわいいでしょ

20051129234948.jpg

自主練組の一コマでした。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/29(火) 23:52:02|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらながら。。。

いまさらながら1,2年生の皆さん昇級昇段おめでとうございます!!
納得いくにしてもいかないにしても上のステップに上がれたことはすばらしいことだと思います。金曜から諸事情により島原に行っていたためみんなの成長が見れなくてとても残念です
でも松濤館大会があるんで楽しみにしておくんで、ぜひ頑張ってください
                                                      キム
  1. 2005/11/29(火) 15:06:32|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ21です。

もし将来仕事で忙しくなったら、
空手をする暇がなくなるかもしれない。
明日事故に合って怪我でもしたら、
もうずっと空手ができなくなるかもしれない。

部員がいる。
頼もしい仲間と空手ができる。
好きなときに好きなように空手ができる。

それだけでも結構幸せだったり。

なんて、ちょっと語ってみた21の夜







[まだ21です。]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/28(月) 01:13:13|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でしたm(_ _)m

今日の昇段審査お疲れ様でした!
ちょっと判定に納得いかなかったんですが、よくわかりませんね。。。
けどみんな本当によく頑張っていたと思います!!!
応援してる側の自分もなぜか緊張してました
みんな本当にすごかった。。。次も応援に行くけん、新たに審査受ける人はまた一緒に頑張って行きましょう!!
それと審判講習会に参加した人、手伝いをした人もお疲れさまでした。
組み手をした一年生!いろんな審判の方から注目されてましたよ
お褒めの言葉をたくさんいただきましたd(゜ー゜*)!もっともっと練習してみんな共に強くなろーぜ☆★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/27(日) 21:19:46|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしさしぶり(~o~)

おひさ!!!ははーん、一週間ぶりやね
明日は昇段試験ですね
みんなあまり練習時間がなかったけど、一生懸命頑張ってるとゆーのが伝わります!!!
あっ、今日は一年生のみなさん、昇級審査おつかれ様でした。
満足いく結果が得られましたか!?
次は松濤館大会がんばりましょう(; ̄ー ̄)1位、2位、3位を長大A,B,C,Dチームで独占しよーぜー
ちなみに試合終わったら次の週ぐらいに忘年会ばすっけん、覚悟しとってね♪みんな潰れましょう(*゜▽゜)ノ、、、それと三年生のみなさん、リーダーと元マネも含め、忘年会は都合がつかんかもしれんけん新年会にしよっかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/27(日) 00:04:48|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況報告

寒さが身にしみる季節になってきました。
体調管理は大丈夫ですか。
今週末には昇級昇段審査、来たる12月11日には松濤会大会を控えています。
審査組は悔いのないようにしっかり練習して審査に臨もう。
今期最後の大会となる松濤会大会では大いに暴れましょう。

先日48期のN田先輩から国公立大会の写真をいただきました。
そのうち東京の上野で行われた関東OB会の写真を掲載します。
先輩方には本当に豪勢なおもてなしをいただきました。
OB会を通して関東の先輩方と交流を深めることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
このような場を設けていただいた先輩方に心から感謝申し上げます。
byASE
20051124231505.jpg

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/24(木) 23:55:04|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい★☆

こーへい誕生日オメデトウ最近、空手部の誕生日ラッシュだね

昨日は長大の就職ガイダンス(?)に参加してきました~なんと同じ班にリーダーがッ隣の班を見ると髪を切った参段がッ部活以外の場所で空手部メンバーに会うのは新鮮ですね~
まきこ
  1. 2005/11/23(水) 23:44:47|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

happy birthday☆☆

今日はポーペイさんの誕生日
おめでと
明日は休みだから今日までちょこっと頑張りましょう

                           BYそばっち
  1. 2005/11/22(火) 14:30:23|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国

とりあえず速報です。
男子は一回戦で愛知学泉大学に4-0で敗れ、
女子は三回戦で帝京大学に3-0で敗れました。
疲労困憊のため詳細は後日。
選手の皆様お疲れ様でした。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/21(月) 01:27:01|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっほ)^o^(

20051119214206
ファイトさん、誰ですかー!?わざわざ応援ありがと↑もう明日の作戦会議も終わってまったり中です☆
さてリアルタイムではありませんが、3年生4人で会場下見に行った後、大阪城に行ってきたよーん(^Q^)/さすがに忍び込むのは無理なぐらいでかかった(+o+)!明日は必ずや勝ちますんで応援よろしくお願いします!!
  1. 2005/11/19(土) 21:42:06|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ファイト☆

今頃、選手団は大阪の夜を満喫してるのかなぁ~それとも明日に向けて作戦会議中かな
このブログほんとに便利だね長崎にいても、画像付きでみんなの行動を知ることができるもん(*^^*)一緒に大阪に連れて行ってもらってるみたい
明日はぃょぃょ全国大会だね長崎で応援してるよ☆★男子も女子もガンバレ~~(>u<)/
まきこ
  1. 2005/11/19(土) 21:23:14|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひかりレールスター☆彡

20051119123307
現在山口県らへんを爆走しています\(~o~)/関門海峡見れなかった、、、なぜなら新幹線が海のトンネルを通ったから( ̄^ ̄)知らんかった↓↓
  1. 2005/11/19(土) 12:33:07|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超出発前!

20051119092404
行って参ります(o^o^o)
  1. 2005/11/19(土) 09:24:04|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打たれてくるけん(>o<")

今から大阪にむけて出発です!!ぼこられちくっけん
                                              けんりー
  1. 2005/11/19(土) 08:46:38|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使にラブソングを...

こんばんは~
ただいま天使ラブ・ソングを2の鑑賞中です
歌うま~マジうま~いいなぁ、いいなぁ~
oh~happy daysoh~happy days
イイ曲ですね~歌が上手いっていいなぁ~
                    BYそばっち
  1. 2005/11/18(金) 22:47:47|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学祭2days

学祭楽しかったね!
明日もあるけど空手部は20日の全国大会のため明日から大阪へ遠征だー!
試合がんばろう!
17日は久々のまったり飲み会、落ち着いて飲めました。
獅子座流星群も見れたし、というのは嘘だし、
人生や恋、空手部のことについてしゃべり場できて良かったです。
色々話したいところですが今日は疲れたので、
特に関係ない写真を載せて終わりにします。 by asecchi
051117_1629~01.jpg

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/18(金) 21:37:55|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

元マネージャーへ!!

お前コメントに書くんじゃなくて普通に管理者ページから書き込めよ
それとFUZIYAのチョコケーキおれもいただきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ありがとーさん気分が良かったごたっね♪w
またよろしくッッ!!byけんぱ

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

  1. 2005/11/18(金) 20:07:12|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

授業中~☆

今授業中ですが、課題が早く終わったので書き込んでみました~
長大は今日から学祭ですね~いいなぁ~。。。
活水は学祭というかようわからんしマジうらやましいです去年のカラポテも懐かしいなぁ
そういえば、今日はモセスのBIRTHDAYらしいですな。。。おめでと~ぅ
明日はピロリ、22日はポーペイさんの誕生日だぁ
                      BYそばっち

  1. 2005/11/17(木) 15:48:02|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケーキ

久し振りにケーキを焼こうと思います。
オカマ、、、じゃなくてのずに教わったバナナケーキ
というもの焼こうかと。。。

もしうまく焼ければ部室に持ってくるかも~☆
18時くらいに部室に行けば食べられるかな?
  1. 2005/11/17(木) 01:59:38|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャンパス大清掃

どうも!
バレーボールの全日本女子に早くメグが戻ってくることを
願っているあいぼんです( +д+)v<グラチャン、グラチャン
今日のカナもかわいかったなぁ。。。

今日はキャンパス大清掃でした。
空手部のみんなも参加したかなぁ?

俺は研究室で決められた区域を掃除しました。
テニスコートぐらいの範囲を20人くらいでしました。
人数かけすぎw

でも楽そうな感じですが、大変だったの。。。
イクラちゃんの三輪車でF1に勝つくらい大変だったの。。。

普通に掃除すればいいものを、助教授が実験室から
のこぎりを持ち出して木の枝を切り出し、
俺も言われるがままに直径4センチくらいの枝を切り、
(えへっ、切ったった、切ったった!)
4年生も調子こいて8センチくらいの枝を何本も切った
もんだから、葉っぱのボリュームが50%ダウン↓
今流行のクールビズ?(←季節が違うw

そんなもんだから切り出した枝や葉の量も防大、、、
じゃなくて膨大!!
袋詰めの作業が大変でした。。。orz
ほかの研究室が終える中、せっせと。

明日行けば、大学は休みか~
  1. 2005/11/16(水) 03:08:32|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちにも!

ちょっとあいぼんせんぱ~いr(^ω^*)))www
まだ自己紹介もままならないのに足跡のこしていきましたね(= ̄∇ ̄=) ニィ
本当に一発で先輩という事が分かりました
くそ~名前変えよっかな♪w byけんぱ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/16(水) 01:08:46|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆ワインゼリー☆

今日は学校のお昼休みにミホ&ユイの作る給食を食べに行きました~超おいしかったょミホのかわいいエプロン姿も見れて大満足でした

さんだん誕生日オメデトウ~17日はモセスのバースデイらしいょんおめでた続きですね

まきこ
  1. 2005/11/15(火) 23:04:40|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいったな~(-.-;)

昨日の練習でモセスに教えようと英語で説明しようと試みましたが、伝えたいことがうまく英語に表現できずに困ってしまいました(>_<)
もっと積極的に話しかけてスキルアップしなきゃいかんな!!
                                                       by Kim
  1. 2005/11/15(火) 14:55:42|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

happy birthday☆

参段
誕生日おめでとう~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
いくつになっても何年経っても毎日毎日を楽しいもの
充実したものにしたいものですね
11月は空手部誕生日月間やし~
  1. 2005/11/14(月) 23:39:14|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

viva国際交流!

午前中、けんぴゃとともにケニア人のモセスとオランダ人のコリンをつれて道着の採寸に行きました。
これで二人も長大の看板を背負って部活ができるぅ
その後、コリンと別れ、モセスと三人で夢サイトのスタバに行きました。
そして延々と英語で国際交流です。

モセス、めっちゃかっこいいです。(゜o゜;
考え方変わりました。


モセスはココアを頼みました。渋いです。
ケニア人はコーヒー大好きだと。(ココアだったけど)
ケニアのように赤道の下にある国は意外に涼しいんだと。下に行くほど涼しいんだと。
日本人は男も女もシャイだと。
ケニアでは奥さん二人でもオッケーだと。

ケニアでは奥さん二人でもオッケーだと。

いいなあ

色々話して二時間、
気がついたら、結構しゃべれるようになってた!
We could speak Engish fluently!マジで!

帰りの電車内では、ペラペラ喋ってかっこつけました。

英語、おもしろいよ!話すの、楽しいよ!
皆さん、駅の前で留学なんかしないでモセスと話しましょう!

from asecchi for you! c u Monday♪

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

  1. 2005/11/14(月) 01:39:08|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おつかれー!!!

さてと、今日も一日終わってしまいましたね。
なんつーかな、、、今日はいい一日でした(^ー^)ノ
まず朝からあまちと新入部員のモセスとコリンと空手着を買いに行きました(~o~)そこでの出来事は話せば長くなるのでやめときますが、
ホントそこ二時間ぐらいで、なんか世界観が変わった気がするんですよねあぁ、けど今はもう普段の自分に戻ってますけど。。。w
モセスからこんな言葉を習いました「経験して学べ」と。
これはかなりのいい考えと思うんですよね。
まぁみんなは自分なりに解釈した下さい('-')自分はこれからさらにプラス思考の人生を送れそうですな
その後はOBの先輩方とOB会と。
そんでさらに同期のみんなと今後についてチョビチョビ語りました。
全員そろってはいなかったけどあしからず(>_<")
そー言えば同期だけで集まるのはなかなか久しぶりだったなぁ
withしばっちねw
改めて良いメンバー?友達?にめぐまれている気がしました
これも話せば長くなりそうなのでパス!!
そろそろ忘年会の季節なのでいろいろ計画していきたいと思いますんじゃここらへんで、明日は学校だから寝ます。てかこれ日記っぽくねぇw Bykkk

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/14(月) 01:13:56|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆こんばんは☆

OB会&話し合い(?)お疲れさまでした~まきこデ~ス♪
40秒日記には初参加ですなんか難しいんだけど、ちゃんと送れてるのかな...

健太へ
ちゃんと送ったょ~~見てるこれからブログで交換日記ね~
  1. 2005/11/14(月) 01:01:22|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OB会

今日も1日お疲れ様です~($・・)))/~~~
毎月第三日曜に開かれるOB会がありました~(>o<")
全九団体と国公立大会の結果を報告したあとに、OBの先輩方にお土産を渡したら、OB会長がむちゃくちゃ嬉しそうでした(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!こんなに喜んでもらえるなら買って来た甲斐があったもんだv(=∩_∩=)
でも賞味期限があと○○日・・・セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_
その後久々に3年Withしばっちで飲みました(>.<)
やっぱ同輩と飲むのは楽しいしっっっ\(^^\)(/^^)/
寒くなってきたけどみんな風邪ひかんごつ頑張ろ~v(゜∇^*)⌒☆!
  1. 2005/11/13(日) 23:22:57|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

gokuraku3!!

20051113002708
今日はみんなで長崎市内の銭湯に来ています♪
今自分の約20m先にインパルスの堤下似の人が飯食ってます(⌒▽⌒)ノ"wちとウケました☆そろそろ帰ろっかなゞ
  1. 2005/11/13(日) 00:27:08|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の!!!

やったー
やっとネットを繋ぐことができました☆
とある会社のネットで、つなぎ放題と勘違いしてて一ヶ月に2万ぐらい請求が来たあの日から
早二年...
ひさびさにパソコンをフル活用するときがやって来ました(>_<)
とは言ってもまだネット検索ぐらいしかできないので、
友達に活用方法を聞いていろいろマスターしたいと思います。
化石パソコン卒業♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/11(金) 17:03:06|
  2. 40秒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

