長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅーーッ!!

ひさびさの登場です
先週ですね、全九州学生空手道選手権がありました☆選手としての参加ではないのですが、今回は審判という立場で参加させてもらいました!!隼人と一緒に
大学生の試合をみるのも久しぶりで、やっぱりなかなかの迫力ぶりやったね
我らが長大の結果は女子団体組手が3位これ確か快挙じゃねぇぇ大変おめでとうございますそしてさらに団体形にも長大女性人が1チーム参加してて、そら立派な演舞でした
男子はおしくも一回戦敗退だったばってん、みなさん結構動けとったけん、次が楽しみですまた、同じく男子も形に出てて結果4位だったけど、十分立派でした

いやー、長大すごい全種目参加してたのはうちだけだったもんねいい事です
次は国公立大会に向けて一生懸命頑張ってください


ではお仕事で東京行ってきます
byけんたセンセー
  1. 2010/10/15(金) 10:50:14|
  2. 試合結果
  3. | コメント:4

近況報告なのです☆

朝読んでる方はおはようございます
昼読んでる方はこんにちは
夜読んでいる方はこんばんわ

忙しくてなかなか更新できず、遅くなりましたが久しぶりの更新です><;;

前の日記から結構立ってしまったのですが、長大空手部はみんな元気です
まずですね、5月10日に福岡は北九州市立大学にて、全九個人が開催されました
この大会に、我らがOB健太先輩と、なツる先輩、そして私こめたろうの3人はナツルカーに乗り合わせて出張応援に行ってまいりました

まず個人組手の部から☆
女子個人組手
鵜殿理恵(3年)、川原享子(3年)、高以来玲子(2年)の3人が出場
みんなそれぞれに健闘しましたが、今回は惜しくも入賞することはできませんでした

男子個人組手
秦有輝(3年)、天野勝裕(3年)、中山裕章(2年)、笠野佑樹(1年)の4人が出場
男子も勝ちあがった人もいましたが、やはり入賞するのは叶いませんでした><
印象としては男子の試合はみんな試合後傷だらけで満身創痍だった気がします。。。
がむしゃらに頑張るのも勿論大事なことですが、やはり自分も相手も怪我には充分注意した組手をしてもらいたいですね

しかし、男子も女子も皆それぞれに課題が見つかり、いい試合だったのではないかと思います

続いて、形の部

男子は増田太郎(3年)、桑原卓也(2年)の二人が出場
増田は惜しくもB組予選で敗退でしたが、桑原はA組予選を2位で勝ち上がり、その後も8人のトーナメントを勝ち3位というすばらしい結果を残しました

女子は川原享子(3年)と藤森美菜子(2年)の二人が出場
川原は予選3位、藤森は予選1位というすばらしい結果で決勝進出後、川原は決勝初戦で惜しくも敗退
藤森はなんと…

優勝

しかも2冠達成というすばらしい快挙を成し遂げてくれました

形のみんなは毎回本当にすばらしい演舞を披露していると、感心するばかりです☆
みんなの普段の努力あってこその成果だと思います

その後、桑原、藤森の2人は全国大会にも出場したようです
こちらでは入賞という結果は残せなかったものの、全国の舞台で場の雰囲気や全国の強者を見ることができ、たくさん得るものがあったときいています

まずは全九個人はみんな本当に、お疲れ様でした☆


つづく


by こめたろー
  1. 2009/07/16(木) 22:08:56|
  2. 試合結果
  3. | コメント:0

試合ダブルッ☆

南部九州大会!
皆さんこんばんわ!
今日は南部九州大会と長崎県大会の二つが開催されました
大会の一つ、南部九州大会は昨年度まで行われていた西部九州大会を、今年から南部と同時に行うという試みから、出場校も増えてなかなかレベルの高い大会が繰り広げられました
また、一年生を含めた秦主将になってからの事実上初舞台でした
参加校は長大、熊大、熊本学園大、崇城大、大分大、日本文理大、宮産大、鹿大、佐大といったメンツです

そして南部九州大会ですが、今年は開催校がなななんと長崎大学でした
さて、試合結果について記していきます♪
男子個人戦
天野勝裕(3年)  一回戦敗退
永渕翔太郎(2年)一回戦敗退
秦有輝  (3年)  二回戦敗退(一回シード)
對馬康史(2年)  二回戦敗退

女子個人戦
田中ちひろ(3年) 二回戦敗退
鶴田まみ (3年) 一回戦敗退
鵜殿理恵 (3年) 一回戦敗退

といった感じでした。二回戦までしか上がることができませんでしたが、みんななかなか白熱できるいい試合を見せてくれていました。それぞれにこれからの課題を見つけるいい機会にもなったのではないでしょうか

男子団体戦
選手:秦(3年)、内田(3年)、天野(3年)、對馬(2年)、笠野(新1年)
一回戦 vs崇城大 3-1(勝利)
二回戦 vs日文大 3-2(勝利)
決勝戦 vs宮産大 1-3(敗退)

という結果でした!惜しくも優勝は逃してしまいましたが、結果は2位という素晴らしいものでした!!
こちらの試合はみんな怪我をしながらの満身創痍ではありましたが、私立の大学を相手に決して引けをとらない、とてもいい試合展開を繰り広げていたと思います
決勝戦も点数では負けてしまいましたが、自分としては声と攻める気迫は全然負けてなかったんじゃないかなと思いますネ
全体的にちょっと反則は多かったですが、みんなのこれからの成長がとても楽しみに思える試合でした
金曜日の準備から今日の片付けまで、みんな本当にお疲れ様でしたッ!!

さて、次は諫早で行われた県大会の結果です
こちらの試合は自分が直接見たわけではないので、詳しい感想を書くことはできないのですが、素敵な結果を残してくれています


女子個人組手
高以来玲子(2年) 一回戦敗退

女子個人形
川原享子(3年) 二回戦敗退

男子団体組手
選手:山田浩平(4年)、中村隼人(院2年)、柴田貴雄(4年)、増田太郎(3年)、中山裕章(2年)
結果第3位

男子個人形
増田太郎(3年) 準優勝
桑原卓也(2年) 優勝

という結果でした!形の決勝戦では長大同士であたってしまい、雌雄を決したくないほどの素敵な形の演舞を繰り広げたそうです

…そういえば、浩平先輩は個人戦は体重制限でどうも重量オーバーで引っかかったとかどうとか。
結局試合結果どころか、出場できたのかどうかすら謎のままでした詳細情報求ム(笑

何はともあれ、このような感じで2つの試合の同時開催にもかかわらず、そのどちらの試合でも素敵な結果を残してかつ無事に終了できたので、これは本当に素晴らしいことだと思います
今回は出場した選手の皆さんは勿論、応援や準備で頑張った皆さんも本当にお疲れ様でした
そして最初から最後までお世話になり、応援していただいた志岐先輩を始め、OBの先輩方も本当にありがとうございました。これからも長崎大学空手道部をよろしくお願いいたします

今日得ることのできた目標を忘れずに、時期の迫っている次の全九州個人戦に向けての練習を、みんなで盛り上げて頑張っていきましょうね

by こめたろう☆
  1. 2009/04/26(日) 20:04:03|
  2. 試合結果
  3. | コメント:4

近日試合報告!

こんにちわ!
そして、この場では初めまして!長大空手部53期主将よねむらです。
えー、報告が遅くなってしまいましたが、近日の試合結果の報告をします☆

まず10月12日に福岡の九州産業大学で開催されました、全九州団体戦!!
メンバーは
男子 米村(3年)、柴田(3年)、板井(3年)、天野(2年)、秦(2年)
女子 奈須(3年)、川原享(2年)、藤森(1年)
で臨みました!

―男子―
一回戦
vs 福岡大学  0-5 で敗退

―女子―
一回戦
vs 福岡大学  0-3 で敗退


でした。
男女ともに何の運命か、相手は福岡大学という、大学空手では九州でも名の知られた私立大学相手に大敗してしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
しかし強敵相手ながらも、中にはおしい場面も何度か見られ、個人個人課題も見つかり、いい経験、刺激になったと思います!!

そしてこちらは翌日に行われた長崎市民大会。三菱重工の体育館で行われました!
数少ないメンホーの試合で、一般男子の個人戦のみです。小さい大会ながらも、大学生だけでなく青年一般男子の部なのでなかなか強豪揃いといても過言ではありません!
そんな試合のメンバーは

西(3年)、谷脇(2年)、和田(2年)、中島(2年)

みんななれないメンホーに惜しくも1回戦で負けてしまいましたがいい経験になったと思います!!
この試合は、道場から出場していました中村隼人先輩が優勝を持っていきました!さすがといった強さでした、おめでとうございます!!!!


続きまして、10/26に和歌山で行われました全国国公立大会!
この試合は男女とも個人形と組手競技の2種目があります。
ではそれぞれの結果を・・・

個人形選手
―男子―
増田(2年)、桑原(1年)
―女子―
川原享(2年)、藤森(1年)

結果
川原―予選落ち―
藤森―決勝進出、5位―
増田―決勝進出、5位―
桑原―男子個人、優勝―


団体組手、メンバーは
男子 米村(3年)、柴田(3年)、板井(3年)、天野(2年)、秦(2年)
女子 奈須(3年)、芦原(3年)、高以来(1年)


―男子―
一回戦
vs 金沢大学 1-4 で敗退



―女子―
一回戦
vs 一橋大学 2-1 で勝利!

二回戦
vs 神戸大学 1-1 得失点差により敗退


今回の個人形は、男女とも得点制でベスト8が決勝パート進出というルールでした。
川原は惜しい順位ながらも決勝に進めなかったですが、4人中3人が決勝パート進出という類を見ないほどの素晴らしい成績に加え、桑原は同点決勝では「慈恩」を打ち、なんと男子個人形で優勝しました!!!スバラシイ!!

男子団体組手は、相手は金沢大学。
自分も出場しましたが、正直言って内容はいいものとは言えませんでした。いつもの力を出せればもう少しは何かできたんじゃないかなという感じでしょうか。今後の課題がたくさん見つかりました。

女子団体組手は、一回戦、二回戦とも、応援の目から見て全員とても白熱したいい試合をしていました!特に二回戦の相手はトーナメントのシードの大学。負けはしたものの得失点で1点差というひじょ~~~~~~~に惜しいものでした!
個人的に、大将で出場した芦原の健闘ぶりに感動しました!ファイターでした!


と、まぁこんな感じです。
終わりになりましたが、全九、国公立で応援に来てくださった志岐先輩、藤森パパ&ママ&道場の先生、OBの先輩方、美帆先輩、隼人先輩、そしてこれなくても応援してくれた部員の皆様、この場を借りまして、ありがとうございました!!押忍!


よねざわこめたろうでした!(#゚Д゚)/~~ マタネ
  1. 2008/10/27(月) 18:49:42|
  2. 試合結果
  3. | コメント:4

怒涛の快進撃!!快挙達成☆

7月6日に鹿児島で九州インカレがありました結果報告です!!
なんと長大男子団体組手
九州3位!!!!!!になってしまいました!!
決して組み合わせが良かったからとか言うわけではありません
1回戦     長崎大学2-2九州工業大学(内容勝ち)
2回戦     長崎大学3-2中村学園大学
3回戦     長崎大学3-2大分大学
準決勝  日本文理大学4-0長崎大学
という結果でしたもう応援に熱の入ったこと入ったこと!!何がすばらしいかって、経験者半分、2年生半分で勝ち上がったことだと思います!また試合前に練習していた技が試合で決まったことです!!いやなかなかすばらしかった

女子団体組手の結果は、、、
1回戦  長崎大学2-1大分大学
2回戦  西南大学0-3長崎大学
とちょっと男子に比べたら淋しい結果ですが、みんな以前より攻めてたので、良かったと思います!!次はあと1勝できたらいいね☆

今週は長大55周年記念大会、今月末は定期試験とありますが、空手の後は勉強を忘れずに頑張ってくださいね

写真集☆
080712_2128~01
黒豚、しろくま(アイス)を鹿児島で堪能しました☆

080712_2304~01
とある居酒屋で、、、明日は勝つぞ!!と意気込んで焼酎まで体に注入しました☆

080713_1420~01
九州3位おめでとう!!これからも頑張っていこうぜ!!!

080713_1431~01
九州大学のイケメン井浦さんと☆また飲む機会がありましたら飲みましょう☆

by長大のイケメンkenta☆
  1. 2008/07/17(木) 01:27:14|
  2. 試合結果
  3. | コメント:0

快挙達成!!しかも3人!!!

5月6日、全九州学生空手道選手権大会がありました今回は組手に加えて、初めての男女形2人ずつの出場☆みんなかなり期待していました
結果です
個人組手
三回戦敗退
野村 祐介(3年生)
二回戦敗退
米村 允志(3年生)
秦 有輝(2年生)
高以来 玲子(新1年生)
初戦敗退
柴田 貴雄(3年生)
奈須 悠(3年生)
川原 享子(2年生)
田中 千尋(2年生) でした!!

そして形競技
なんと女子個人形優勝新1年生の藤森 美菜子が頑張りました!!!応援もかなり緊張しましたし、そりゃぁ決勝戦までとてもすばらしい形をしてくれました☆本当におめでとうございます!!!
また桑原 卓也(新1年生)、川原 享子がベスト8とこれまたすばらしい結果を残してくれました!!増田 太郎(2年生)が予選5位と決勝進出まであと一歩のところでしたが、決勝に残ってもおかしくないぐらいの形をうちました
このように長大の形選手がかなりの快進撃をみせてくれました!!!!全日本個人にも出場が決まりましたし、また候補選手にも選ばれましたこれからもますますの発展を期待してます(>o<")

組手選手も負けじと頑張っていこうぜぃ
いや実は組手に出場した選手も自分的にはみんないい試合したと思うよこれマジで☆みんな満足のいく試合ではなかったでしょうか♪
046.jpg

新しい仲間がぞくぞくと入部しています♪うれしい限りです!!
by 組手しかできないけど参段のkenta☆
あっ、漢字間違えがありましたらあしからず



  1. 2008/05/11(日) 00:33:55|
  2. 試合結果
  3. | コメント:0

西部九州大会&長崎県大会

4月27日にダブルで試合がありました現役組が西部九州大会へ、形選手と新1年生&おじさんが長崎県大会へ出場しました☆
まず西部九州大会では男子個人戦で3年の野村祐介が準優勝、3年の柴田貴雄が3位と大健闘だったようです!女子個人戦で3年の奈須悠が準優勝、2年の鵜殿理恵が3位とこちらもナイスな結果また団体戦では優勝とすばらしい結果を残してくれました
080427_1312~0001


次に長崎県大会では成年男子個人形で2年生の増田太郎が準優勝、新1年生の桑原卓也が3位と、長大で形で入賞したのは歴代初ではないかと分かりませんがそれぐらい緊迫した戦いでしたまた成年男子個人組手中量級で自分が3位、軽量級で6年?の山田浩平が3位と組手でもなかなか頑張りました
SH010001.jpg


5月6日に全九州個人戦が長崎で開催されます!!組手選手、形選手ともに頑張ってください

by足がいかれたkenta☆
  1. 2008/04/29(火) 20:40:29|
  2. 試合結果
  3. | コメント:5

今年も終わり。ぎりぎりセーフ!

みなさんこんばんは☆今年もあと少しで終わりですねどのような1年だったでしょうか。
えっと最近の出来事を更新してなかったんで、更新します

12月9日
12.9松

えっとこれは松濤館大会です!1年生にとっては例年のごとく初試合!結果はどうあれ楽しめたんではないでしょうかちなみに2年生の野村が個人戦優勝、1年生の天野が3位でした♪団体戦ではおじさんチームが2位でしたなかなか楽しかったね

12月25日
12.25ビール会

第4回ビール会あらためビール祭り!!
聖なる夜に飲みまくり、さらに飲みまくり、トロピカルアルコールでラリってしまい、すべてを忘れてしまいました。。。これがほんとの忘年会?

とまーこんな感じでしたどとうの12月でした。まぁ充実してましたけど
今日はこれから年越し稽古に行ってきます。空手で終わり、空手で始まる1年の幕開けですみなさんはいかがお過ごしですかな?
良いお年を~☆

とあるお店にて珍獣を発見したのでアップしときます
なつる



by1富士、2鷹、3ビール k.kenta☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/31(月) 19:33:25|
  2. 試合結果
  3. | コメント:3

H19.10月7日、全九州団体戦!

試合結果報告です!
男子団体戦
一回戦長崎大学2勝1敗で宮産大に勝利☆
二回戦長崎大学2勝3敗で西南大学に負け

女子団体戦
一回戦長崎大学1勝2敗で福岡女学院大学に負け
このような結果でした
5年連続全日本出場は逃しました。来月ぐらいに幹部交代があります!今の2年生のみんなが幹部になるとやけん、頑張ってほしいと思います!新時代をあと一年見届けたいと思います!!!!!

byイカれてるkenta☆
DSC00542.jpg

OBの先輩方、応援ありがとうございました。今後とも頑張ります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/09(火) 16:43:41|
  2. 試合結果
  3. | コメント:6

いちお結果報告☆

いまさらですが、オールデンタルの空手道部門で3連覇達成しました応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!
P1010375.jpg


明日長崎に帰っけんね~☆

by three times champion kenta♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/08/15(水) 21:20:33|
  2. 試合結果
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

