長崎大学空手道部40秒日記

こんにちわ。心は錦!!!長崎大学空手道部です!空手部の丸出し私生活をどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の空手部

今日も寒いです。
もう12月ですね。
クリスマスに年末に
楽しいイベントがいっぱいです(^-^)

そんな中空手部ではうれしい出来事がっ!
4年の綾先輩と留学生のカーステンが
それぞれ初段、3級に見事
合格しました~\(^^)/ぱちぱち
本当に嬉しい限りですっ
これからもみんなで楽しく
頑張りましょう(^q^)

12/23は松濤館大会!
みんなで楽しく激しく試合を
盛り上げていきましょうっ(*^^*)☆


以上、あんなでした(^^)
  1. 2012/12/03(月) 22:58:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

長大空手道部40秒日記 ふっっっかーつ!!

こんばんはっ!
いつぶりでしょうか(*^^*)
本日より長大空手道部40秒日記
復活でございます!ぱちぱち
いまはもう立派なOBになられた
けんた先輩に引き継いで
自分が何期かも分からない
あんなはんが長大空手道部の
発展を願いまして復活させたという
次第でございます\(^o^)/
正直、使い方もわかりませんが
ぼちぼちやっていきたいと思いまーす!
このブログによって
来年のかわいいかわいい新入生を
ゲットしようというのがねらいです(笑)
ますますの長大空手道部の発展を願いまして
ご挨拶のほどとさせていただきます ̄▽ ̄ノ


  1. 2012/11/21(水) 23:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

はじめまして☆☆

はじめまして☆長崎大学空手道部です♪♪
日ごろはノートに日々のつれづれを書き込んでいるのでブログを作りました!!!
何でんかんでん書き込みましょう!!
なおこれは日記を主体とした「ブログ」であり、正規のホームページではありません。
馴れ合いに関してはご理解ください。
試合結果や活動内容も載せています!!
コメント大歓迎です
よろしくお願いします!!![]"7(゜▽゜*)
ちなみにブログはこの文のしたより掲載しております!
では、みなさんどうぞー☆
  1. 2012/01/01(日) 00:00:00|
  2. 初めての方へ
  3. | コメント:8

H23.2月に連絡をくれた方へ。

こんばんは☆
えっと、H23.2月にコメントをくれた方へ、、、
ありがとうございます大学合格、大変おめでとうございますこれからきっと楽しい学生生活が待ってますよ!!
さて、自分はもう長大空手部のOBとなってしまったので、なんとも言いがたいですが、基本的に練習は月、木、土曜で(きっと今も変わりませんw)もしかしたらその期間は春休み期間で変則的になってるかもしれません
もし時間があるのでしたら、一度部室に顔をお出しになりませんか?きっと誰かがいるはずです!
今の主将の連絡先も分かりますので、そちらを知りたいのでしたら、再度コメントいただきたく思います
by OB kenta☆
  1. 2011/02/19(土) 01:45:35|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:1

やがて師走!

はい、こんばんわいかがお過ごしでしょうか☆

ではここで10月31日に行われた全国国公立大学空手道選手権の結果を勝手に報告します
すばらしい事だらけで何からかね
まずは男子個人形競技で桑原キャプがな、なんと優勝を飾ってくれましたおめでとう決勝では二位とせってたばってん、コンマの世界で勝ちとりました長大OB組は願うばっかりでしたが、ほんとよく頑張りましたこれで二度目やね来年も頑張ってください

そして女子個人形競技では藤森が惜しくも3位と大健闘でした個人的には優勝をあげたいと思いますこれからも精進してください さらに1年生の門畑さんがベスト8と、新しい風をまきおこしてくれました次は練習して少しでも上位目指してください

さて組手競技ですが、男子団体は東大に負けてベスト8、女子団体は超おしいことに、同じく東大に負けて4位でしたいや、男女ともなかなかいい試合をしてました審判よっか近くにいてアドバイスしたい衝動にかられまくりますよねー次は隼人と監督しよっかーって言いたくなるぐらい、熱い感じでした形競技に負けじと組手もしっかりね

と、非常によい結果だったと思いますこれからもみんな力を合わせて頑張ってください
応援してまーすッ

by空手して股関節が筋肉痛になったおじさんkenta
  1. 2010/11/26(金) 23:58:59|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:2

くぅーーッ!!

ひさびさの登場です
先週ですね、全九州学生空手道選手権がありました☆選手としての参加ではないのですが、今回は審判という立場で参加させてもらいました!!隼人と一緒に
大学生の試合をみるのも久しぶりで、やっぱりなかなかの迫力ぶりやったね
我らが長大の結果は女子団体組手が3位これ確か快挙じゃねぇぇ大変おめでとうございますそしてさらに団体形にも長大女性人が1チーム参加してて、そら立派な演舞でした
男子はおしくも一回戦敗退だったばってん、みなさん結構動けとったけん、次が楽しみですまた、同じく男子も形に出てて結果4位だったけど、十分立派でした

いやー、長大すごい全種目参加してたのはうちだけだったもんねいい事です
次は国公立大会に向けて一生懸命頑張ってください


ではお仕事で東京行ってきます
byけんたセンセー
  1. 2010/10/15(金) 10:50:14|
  2. 試合結果
  3. | コメント:4

時間ができました!

のず先輩コメントありがとうございました☆

さて4月から2ヶ月がたちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

自分はですね、2月に4段の審査を受けたんですが見事落っこっちゃいました

まだまだ3段どまりです。んで来週の日曜日は熊本の国体予選に参加します☆全然練習しとらんけんぼこられますが

ちなみに今自分の身分は大学院生1年目です☆基本ずっと病院にいます!

あいかわらずまとまりのない文章ですが、近況報告です

それと今度から学連の審判になりましたので、学生のみなさんよろしく!!

また話は変わりますが、二週間後に東京にいくんですが、今回はみんなと会う時間なさそうです。。。

まぁこんな感じの最近です☆英会話も習ってます♪

ではまた!!

by今から空手kenta☆
  1. 2010/05/30(日) 18:14:40|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:4

おひさしぶり☆

おひさしぶり☆
ただいま外来にてひ・さ・び・さ・ブログ見たばってん誰も更新してにゃぁね
疲労困ぱいにつき、今日はこの辺にしときますが、近々更新したいと思います
では今から居酒屋に雑誌の取材に行って来ます☆

by研修医kenta☆

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/11(木) 22:14:29|
  2. 40秒日記
  3. | コメント:1

インカレッ☆

前回に引き続きまして、近況報告です

先日第59回九州地区大学体育大会空手道部門、通称「インカレ」が開催されました
開催地は前回に引き続き福岡県。今回は九産大で開催されました

足早ですが、早速結果報告に入りたいと思います

まずは男子の部
団体戦メンバー
秦有輝(3年)、天野勝裕(3年)、内田大輔(3年)、増田太郎(3年)、中山裕章(2年)、對馬康史(2年)、桑原卓也(2年)、茂野武史(2年)、永渕翔太郎(2年)、笠野祐樹(1年)
の10人(補欠含む)で出場。

一回戦久留米工業大学、二回戦西南学院大学、準決勝福岡大学と対戦

準決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、なんと第3位というすばらしい結果を残しました

続きまして女子の部
女子団体メンバー
川原享子(3年)、鵜殿理恵(3年)、鶴田まみ(3年)、田中千尋(3年)、高以来玲子(2年)、池田千鶴(1年)
の6人で出場(こちらも補欠含む)

1回戦長崎国際大学、二回戦佐賀大学、準決勝福岡大学と対戦
こちらも男子に同じく第3位と輝かしい成績を残してくれちゃいました

この試合は直接見にいけなかったので細かい試合の感想を書くことはできませんが、結果が全てを語ってくれていると思います
アベック3位とは本当に素晴らしいことですね、うんうん

次の大会ではアベック優勝を狙って、ますます練習に力を入れてがんばって欲しいと思います
あ、もちろん勉強も遊びも三両立が我が空手部のモットーなのでこれからやってくるテストと夏休みも精一杯頑張ってくださいね☆

ところで、今週末、ミニ国体が長崎のシーハット大村で開催され、桑原と藤森が形競技で出場するようです

時間のある方は是非足を運んでみてくださいね^^
それでは、ここまでお付き合いありがとうございました~♪

下半期に続くッ!!!!!

by こめたろう
  1. 2009/07/16(木) 22:39:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

近況報告なのです☆

朝読んでる方はおはようございます
昼読んでる方はこんにちは
夜読んでいる方はこんばんわ

忙しくてなかなか更新できず、遅くなりましたが久しぶりの更新です><;;

前の日記から結構立ってしまったのですが、長大空手部はみんな元気です
まずですね、5月10日に福岡は北九州市立大学にて、全九個人が開催されました
この大会に、我らがOB健太先輩と、なツる先輩、そして私こめたろうの3人はナツルカーに乗り合わせて出張応援に行ってまいりました

まず個人組手の部から☆
女子個人組手
鵜殿理恵(3年)、川原享子(3年)、高以来玲子(2年)の3人が出場
みんなそれぞれに健闘しましたが、今回は惜しくも入賞することはできませんでした

男子個人組手
秦有輝(3年)、天野勝裕(3年)、中山裕章(2年)、笠野佑樹(1年)の4人が出場
男子も勝ちあがった人もいましたが、やはり入賞するのは叶いませんでした><
印象としては男子の試合はみんな試合後傷だらけで満身創痍だった気がします。。。
がむしゃらに頑張るのも勿論大事なことですが、やはり自分も相手も怪我には充分注意した組手をしてもらいたいですね

しかし、男子も女子も皆それぞれに課題が見つかり、いい試合だったのではないかと思います

続いて、形の部

男子は増田太郎(3年)、桑原卓也(2年)の二人が出場
増田は惜しくもB組予選で敗退でしたが、桑原はA組予選を2位で勝ち上がり、その後も8人のトーナメントを勝ち3位というすばらしい結果を残しました

女子は川原享子(3年)と藤森美菜子(2年)の二人が出場
川原は予選3位、藤森は予選1位というすばらしい結果で決勝進出後、川原は決勝初戦で惜しくも敗退
藤森はなんと…

優勝

しかも2冠達成というすばらしい快挙を成し遂げてくれました

形のみんなは毎回本当にすばらしい演舞を披露していると、感心するばかりです☆
みんなの普段の努力あってこその成果だと思います

その後、桑原、藤森の2人は全国大会にも出場したようです
こちらでは入賞という結果は残せなかったものの、全国の舞台で場の雰囲気や全国の強者を見ることができ、たくさん得るものがあったときいています

まずは全九個人はみんな本当に、お疲れ様でした☆


つづく


by こめたろー
  1. 2009/07/16(木) 22:08:56|
  2. 試合結果
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とりあえずkentaです☆

Author:とりあえずkentaです☆
おっす!長崎大学空手道部です!!
試合結果から日頃のくだらないことまで、気分次第で更新していきます☆
温かく見守ってください!よろしくお願いします(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

